【スリランカ】シーギリヤ起点の町「ダンブッラ」おすすめ観光世界遺産「ダンブッラ寺院」・おすすめ宿・おすすめレストラン

f:id:kaimon315:20171213185917j:plain

シーギリヤ起点の町「ダンブッラ」おすすめ宿・おすすめレストラン・おすすめ世界遺産「ダンブッラ寺院」

 

 

1130

キャンディも雨です。。

雨期なので仕方ないか。

午前中でブッダの歯が祀られているというお寺を見て、ダンブッラへ移動。

キャンディには後日戻ってくるのでそこでまた町歩き。

 

ダンブッラは僕がめちゃくちゃ行きたかったシーギリアロック観光への起点となる町。

 

オススメ宿

 

泊まった宿は Black & White resort ここもオススメ宿です!

f:id:kaimon315:20171213185532j:plain

安い!バス停が近くて場所が良い!朝食がグッド!wifi繋がる!(シャワーは水シャワーです。)

◉Booking.comで見つかるはず

 

 

おすすめレストラン

宿で対応してくれたスタッフのアシンタは、近くの ninu というレストランでシェフもしています。アシンタの友達は虎ノ門ヒルズのスリランカ料理店で腕を振るう料理人とのこと。

「虎ノ門ヒルズのスリランカ料理店で腕を振るう料理人の友達」のアシンタが腕を振るう、このレストランもかなり美味しいのでオススメ!笑

f:id:kaimon315:20171213185620j:plain

 

 

 

おすすめアイテム 

スリランカはすごく蚊が多いです。

特にダンブッラに来てからはジャングルの中にある街なので蚊の量が尋常じゃない、、

そこで威力を発揮した最強の相棒がコイツ!

ベーーーープ!

噴射して少し待つと死んだ蚊がシーツの上にポトリポトリと降ってくる、、、

威力凄すぎて引きました。。笑

 

おすだけベープ ワンプッシュ式 280回分スプレー 不快害虫用 無香料 28.2ml

 

 

 

おすすめ観光スポット 

実はダンブッラは世界遺産にも選ばれている寺院がある町でもあります。

「ダンブッラ寺院」。

  ←実は僕らは知らずにこの街に来ました。。笑

 

スリランカで一番大きな石窟寺院です。

入り口から階段を登って行くと、まずは周囲の形式に感動。ジャングルの中に街があることに気づきます。

 

そして、寺院の中に。

ここは見る価値あり!!

デカイ!!

オーストラリアのウルルを彷彿とさせるような大きな岩があり中の洞窟に数多くのブッダが祀られています。

f:id:kaimon315:20171213191836j:plain

 

ゴミひとつ落ちていない寺院の中でお参りをするスリランカの人々に、彼ら彼女らがが深遠な仏教徒であることを感じます。

 

 

僕たちはあまり時間がなかったのでゴールデンテンプルとセットでトゥクトゥクで周りました。

 

あまり有名ではないですが、せっかくダンブッラに寄る機会があるのであれば是非!

f:id:kaimon315:20171213190014j:plain

 

 

ちなみに、スリランカでは寺院の中に入る際には靴を脱ぎます。脱ぎ履きしやすいサンダルで行くことをお勧めします。

 

また、服装にもルールがあり膝より短い短パンでの入場は禁止です。

入り口でショーツの上から膝が隠れるように布を巻く欧米人が何人もいました。

ご注意を!

 

国別記事はこちらから☟