クイーンズタウンからワナカを経由してマウントクックへ移動/絶品ファーグバーガー情報

f:id:kaimon315:20180116112814j:plain

 クイーンズタウンからワナカを経由してマウントクックへ移動しました。クイーンズタウンで連日行列のできる絶品ファーグバーガー情報も!

 

 

最高に居心地の良かったクイーンズタウンを後にして、ワナカを経由しマウントクックへ向かいます。

 

「ファーグバーガー」(Ferg Burger)

バスに乗る前に、クイーンズタウンで連日行列のできるハンバーガー屋さん「ファーグバーガー」(Ferg Burger)に行きました。

普段は基本的に自炊ですが、宿の人にもおすすめされて、街の観光スポットにもなっているハンバーガーとなれば行くしかありません!

 

ここで僕らが食べたのは、『BIG AL』 

f:id:kaimon315:20180116113026j:plain

 

ブログ等を見ると定番の「Ferg Burger」を基本的におすすめされていますが、僕は絶対『BIG AL』がおすすめです! 理由はこの店で一番デカいハンバーガーだから。笑

「ファーグバーガー」は美味しいのはもちろんのこと、ハンバーガーが大きいことでも有名なようで店内ではみんなインスタ映えする写真を撮っています。

どうせ大きいハンバーガーの写真を撮るなら店で一番デカイ奴行っときましょう!

味もジューシーなパテに加えてベーコンなどトッピング盛り盛りなので最高!

店の前では大行列で並ぶのが嫌になると思いますが、意外とシステムがしっかりしていて待ち時間はあまり長くありませんでした。 

旅の中でちょくちょく思い出す味です。また食べたい、、、

f:id:kaimon315:20180116122031p:plain


 

 

 

「クイーンズタウン ー ワナカ ー マウントクック 移動」

ワナカへはインターシティ社のバスを利用しました。

ニュージーランドではバス会社の統廃合が進み現在では大手はインターシティとネイキッドバスの二択のようです。路線によっては他社も運行しているので泊まっている宿やインフォメーションセンターで聞くとよいかと思います。

・インターシティ

https://www.intercity.co.nz

・ネイキッドバス

http://nakedbus.com/nz/home/

(本数があまり多くないので満席になります。早めの予約がベターです。)

 

僕の場合は、意識したわけではないですが「クイーンズタウン ー マウントクック」と直接のバスを買わずに、「クイーンズタウン ー ワナカ ー マウントクック」とワナカに寄れるように分けて購入しましたが、結果的にこの方が安く購入できました。

 

ワナカは、特に有名な観光地というわけではありませんが、美しい湖を囲う静かな街でした。冬になるとスキー客が大勢訪れるようです。

 

f:id:kaimon315:20180116120012j:plain

 

ワナカの湖の周りを散歩していると暖かい気持ちになる出来事が!

湖の周辺には鴨が沢山おり、その鴨が列をなして歩いています。

その鴨たちが道路向かいの公園に向かって道路を横切っていると、、

道路で鴨渋滞ができていました。。笑

 

f:id:kaimon315:20180116120309j:plain

自然豊かな国ならではだなあと感心したのでした。。笑

 

こんなかわいい看板も。

f:id:kaimon315:20180116115708j:plain

 

次回はマウントクックのトレッキングについて〜

 

 

 

国別記事はこちらから☟