【年会費3万円もするのに損しない!?】僕がアメックスゴールドカードを愛して止まない理由

 f:id:kaimon315:20180820220813j:plain

こんにちは!ヨシキです。

ハネムーンで 世界一周 した僕ですが、
クレジットカードについて徹底的に勉強し、結果的に100万円以上お得に旅ができました。 

100万以上の節約!?

その中でも最も節約効果があったのが、
これから紹介するアメリカン・エキスプレス・ゴールドカードなんです。 

ゴールドカードなんて年会費も高いし、私には持てないな…

そう、そもそもゴールドを選択肢から外してしまう理由は「年会費が高いから」ですよね。

でもなんと!

この記事からの申込なら、特別に

初年度年会費無料 にできます。

 

この機会に真剣に勉強して、あなたも 旅行費用を節約 しませんか?

1年間無料で試せるなら、話を聞いてみようかな!

この記事を読めば、僕がお得だと言い切る理由を分かっていただけるはずです^^

 

 

この記事でわかること

⑴ アメックスゴールドカードの良いところ

⑵ ゴールドカードの向き・不向き

⑶ 「ノーリスクで得するチャンス」と言い切る理由

 

( 0 ) はじめに

この記事は、僕が知っていることを一気にまとめているので 
めちゃくちゃ長いです😂
しかも愛が溢れてものすごい熱量…

もし、読んでいて「よくわからん!」となったら、お気軽にお問い合わせくださいね。

直接ご相談に乗ります!

先日も読者さんとLINE電話しました。楽しかったです^^ 

f:id:kaimon315:20180820225934j:plain

 

⑴ アメックスゴールドカードの良いところ

下で細かく説明するので、まずは「いいところ10個」をザックリ掴んでください。
 

ここがいい!

① 貯められるポイントの価値が非常に高い
→ ANAにもJALにも海外の航空会社の飛行機にも乗れる魔法のポイントです

② 決済における還元率1%だから貯めやすい
→ ANAカードやJALカードでは基本的に0.5%なので2倍貯まりやすいです

③ 国内の空港ラウンジが利用できる(同伴者1名もいっしょに!)
→ 同伴者も無料のカードは多くありません

④ プライオリティパスがもらえる
→ このパスで海外の空港ラウンジが無料に
 ※ 年2回迄(通常料金は1回27USドル)

⑤ 手厚い海外旅行保険が自動で付帯
→ 3ヶ月以内の旅行の海外旅行保険は不要に

⑥ 海外旅行時、空港⇔自宅の荷物配送が無料
→ 重いスーツケースは送って手ブラで帰れます

⑦ 海外旅行時の航空便遅延費用補償あり!飛行機遅延によりかかった費用を補償
→ 急遽必要となるホテル代や食事代などが対象。海外の飛行機は遅れるから助かる!

⑧ 独自のキャンペーンが多いし、内容も良い!
→ 例えば現在は、コンビニで使った金額の20%がキャッシュバックされるキャンペーン中。太っ腹すぎる!!

⑨ ゴールド・ダイニング by 招待日和
→ 会員専用サイトでレストラン予約すると、2名以上で1名分の食事代が無料になります。すなわち、コース料理が半額になるのと同じ!

⑩ カードの紹介特典がすごい
→ ポイントを大量にもらえます。

 

他にも特典は沢山ありますが、おすすめポイントはこんな感じ。
それぞれ補足説明していきますね。

f:id:kaimon315:20180820230201j:plain

① 貯められるポイントの価値が高い

ゴールドカードで貯められる「アメックスポイント」は、使い道が豊富で価値が高いと有名。

どんな使い道があるの?

主なのはこの3つ。

ポイントの使い道

1️⃣マイルに交換する

2️⃣カードの支払いに充足する

3️⃣アイテムと交換する


断言させて頂きますが、1️⃣の
マイルに変えるのが1番お得。

それはポイントを現金価値に換算して計算しても明らかなのですが、下記の理由があるから。

 

アメックスポイントをマイルに変えると、どの航空会社の飛行機にでも乗れるようになるんです。
(※普段の利用で思いつくような航空会社という意味です。)

f:id:kaimon315:20180820231216j:plain

 

アメックスポイントをANAマイルに変えたら、ANAに乗れるってことね!

その通り。
ANAはもちろんのこと、スターアライアンス系列の他の航空会社にも乗れます。

でもJALは?上の表に見当たらないからダメってこと?

一見JALは無いように見えますが、JALと同じワンワールド系列のブリティッシュ・エアウェイズのマイル(Avios Point)に変えることで、利用可能です。

Point

航空会社が違っても、系列が同じなら特典航空券の予約が可能。
例:アメックスPoint→Avios Point→JALの予約


これを踏まえると、デルタ航空のマイルに変えて、スカイチーム系列の飛行機に乗れることも分かりますよね。


他にもエミレーツ航空やカタール航空、タイ国際航空にチャイナエアラインなど、様々な航空会社と提携しているので

世界中、どこにでも行けるようになります!!

 

② 決済における還元率1%だから貯まりやすい

一般的にマイルは「1マイル=2〜3円」の価値があると言われています。

決済額の1%がポイントとして還元されるアメックスカードですが、「1マイル=2〜3円」とすれば還元率は実質2〜3%とも言えるでしょう。

 

多くの人が持っているANAカードやJALカードでも、マイルを貯めることはできますが、還元率は 0.5%。

アメックスなら、決済で2倍たまりやすい というのは魅力です。

f:id:kaimon315:20180506230137j:plain

 

③ 国内の空港ラウンジが利用できる(同伴者1名もいっしょに!)

ゴールドカードといっても、最近は年会費が安いものもありますよね?

どのカードも、国内の空港ラウンジ利用できるのは嬉しい。

しかし、安い年会費にはちゃんと理由があります。
 

例えばこれ。

空港ラウンジをひとりしか利用できない…

 

出張ならいいと思いますが、旅行は友達や家族と一緒に行くことが多いですよね。

せっかくラウンジを利用する権利があっても、まさか自分だけ行ってくるなんて普通はできないと思います。

 

同伴者1名もいっしょにラウンジを使えることって実はすごく貴重なんです!

 

 ④ プライオリティパスがもらえる

f:id:kaimon315:20180820231319j:plain

 

海外に行くなら嬉しい特典。

「プライオリティパス」とは、海外の空港ラウンジが使えるパスのことです。

 

※ ゴールドカードで『国内の』空港ラウンジは使い放題ですが、『海外の』空港ラウンジは使えません!!注意!!

 

「プライオリティパス」で利用可能になるラウンジは、通常1回の利用につきUS27ドルかかる高級ラウンジ。

高い!

それが、1年間に2回まで無料になるのです!

 

実際に僕も「プライオリティパス」のラウンジを利用したことがありますが、ものすご〜く快適!

ビュッフェ形式の食事 が用意されていることに加えて、お酒飲み放題 、シャワールーム あり、仮眠室あり、当然 wifi とふかふかソファーありと、退屈な飛行機の待ち時間が最高に楽しい時間に変わります。

 

全ての空港のラウンジがこんなに最高とは言えませんが、ハワイやバリ、ドバイなど人気の観光地の空港はすごく整っています。

 

⑤ 海外旅行保険が自動で付帯する 

このカードさえあれば、海外旅行保険は不要です。

海外に行く時、何も調べず「とりあえず保険会社の海外旅行保険に入る」人は意外と多いけど、もったいないよ。

万が一の際は1億円まで保険金がおりることに加えて、

注目ポイントは、傷害・疾病治療費用300万円、携行品損害保険金50万円というところ!

 

f:id:kaimon315:20180820231618j:plain

 

海外旅行の際に、保険のお世話になるトラブルのほとんどはこの2つ。

1️⃣病院に行った際の治療費用

2️⃣物が壊れたり盗まれた際に申請する携行品損害

 

アメックスの保険は、どちらも手厚い!

 

さらに、クレジットカードで航空券代金やツアー代金などを出国前に決済することをうっかり忘れていても、上限額は下がるものの『自動で』保険が付帯します。

持ってるだけで安心できるというのは、本当に心強いですね。 

 

⑥ 空港 ⇔ 自宅 の手荷物の配送が無料 

海外旅行の際の荷物は、なんだかんだ大きく重くなりがち。

アメックスゴールドを持っていると、行き+帰りの荷物配送が無料なんです。

へぇ〜!おみやげを買いすぎても安心だね!

個人的に使ってみて嬉しかったのが、帰国時。

体験談

僕たちは朝8時頃、世界一周から成田空港に到着しました。当然身体はヘトヘト。

行きとは段違いの重〜いバックパックに、「この荷物を持って満員電車かぁ〜(⌒-⌒; )」と萎えてましたが、この特典を思い出して空港窓口へ!

予約もしていなかったのに、その場でカードを出すだけで無料で自宅まで配送していただけることになり、本当に嬉しかったです。

この「予約なしで」というのが結構ありがたくて、お土産をどのくらい買うか?って行ってみないと分からないですもんね!帰国時に思いつきで受付してもらえるのはとても気が楽。 

これ、オススメです!!

  

f:id:kaimon315:20180424120548j:plain 

 

⑦ 航空便遅延費用補償あり!飛行機が遅延した際にかかった費用が補償される

恥ずかしながら、これは知らなくて使ったことがなかったのですが、すごい特典!

海外で飛行機に乗ると、冗談抜きに高確率で ロストバゲージ と 遅延 が発生します。

当然僕も経験あるので、その時のことを。
 

体験談

アメリカからペルーに移動した時のことです。
空港到着後、他の乗客と同じように 荷物受取りのベルトコンベア前でバックパックが回ってくるのを待っていたのですが、いつまでたっても出てこない。
いよいよ回転も終了してしまったので、空港職員に調べてもらいました。すると、途中乗り継ぎしたダラスの空港に荷物だけ置いてけぼりになってしまっていることが判明!
でも空港側は、「翌日到着するので、また明日の昼頃取りに来てください」とそれだけ。
自分のせいではないのに、観光の予定は狂うし、タオルもパンツもなくて困るし、空港↔︎ホテル間の交通費は余計に掛かるし、とんだ災難でした。


かと言って飛行機だと預けない訳にもいかないので、防ぐことは出来ません。


だからこそ、この『航空便遅延費用補償』があれば安心です。

なんと、応急処置的に購入したモノ の代金や、ホテル代、食事代 などが補償されるんです。

 

これを知っていれば、「ロストバゲージ」に遭っても、金銭面の心配はいらないので安心ですね!

 

⑧ 独自キャンペーンが多い 

アメックス・ゴールドカード独自のキャンペーンが多いのも特徴のひとつ。


例えば、この記事を書いている8月半ば現在だと、このような破格のキャンペーンを実施中。

f:id:kaimon315:20180820232323j:plain


すごすぎませんか!?

20%キャッシュバックって…

 

このキャンペーンにエントリーしてからというもの、コンビニの商品が全て20%OFFの金額で僕の目に映っています。

つい普段より多く買ってしまうことは忘れることにします(笑)

 

他にもエクスペディアの8%引きとか、昭和シェルのガソリン給油、東急ハンズ、ニトリ、紀伊国屋、TOHO映画館などでも開催中です。

自分に関係するお店でお得なキャンペーンをしていないか、ぜひ一度見てみてくださいね!

公式HPで他のキャンペーンを確認する 

キャンペーンが、ちゃんとキャンペーンになってる会社って意外と少ないよ。

 

⑨ ゴールド・ダイニング by 招待日和

来ました!
1度で1万円以上得する
 特典!
 
専用サイトで食事の予約をすると、ひとり分のコース代金が無料になるんです。

f:id:kaimon315:20180820232606j:plain
さすがに太っ腹すぎない?大丈夫??アメックスさん…

対象のお店は、誕生日やクリスマスに行くような「ちょっといいレストラン」が多いので、ほとんどが1万円前後のコース料理。

f:id:kaimon315:20180820232647j:plain

2名以上の予約をすれば1名分無料なので、美味しいコース料理を半額で 食べられるのと同じこと!!

記念日や誕生日など、特別な日のお食事にピッタリですね^^

f:id:kaimon315:20180820232708j:plain
 

公式HPで対象レストランを見る

 

⑩ カードの紹介特典がすごい

最後はこれ。

アメックスは頻繁に紹介キャンペーンを行います。

その際に得られるポイントがすごいんです。

変動はありますが、基本的に 15,000ポイント!

15,000ポイントってどのくらい価値あるものなの?

例えば ANAマイルに交換すると、日本↔︎韓国の往復航空券 が取れるよ

f:id:kaimon315:20180820233106j:plain

 

でも、そんなに良いものがもらえるなら、紹介された人は普通に入るより不利な条件があるんじゃない?

それは全くないよ。むしろ紹介で入った方が得するんだ

 

例えば…

✅初年度の年会費が無料に!

✅ゴールドカードなのに、審査がやさしくなり通りやすい

✅カード入会後に一定額以上の買い物をするとボーナスポイントがもらえるのですが、その金額のバーが低かったり。ポイントが多かったり。

時期によってコロコロ変わるから内容はその都度違うけど、紹介してもらう側も 普通に入るよりメリットがいっぱい!

 

僕も友人の紹介で作ったのですが、入会して1年目は、「ひとり紹介するごとに30,000ポイント!」という目ん玉が飛び出る『紹介キャンペーンのハガキ』が送られてきました。

30,000ポイントってことは?笑

グアム往復、ANAで行けるよ

僕に紹介されて入会した友人たちも皆、入会1年目の時に「ひとり紹介するごとに30,000ポイント!」キャンペーンに参加できています。

台湾・フィリピン・香港・マカオ・中国・グアム…
好きな国に実質無料で行けます^^


紹介で入会した人全員に1度だけ訪れるキャンペーンなのか、偶然なのかは分かりません
が、とにかくものすごいキャンペーン。。。

だって、

3万ポイント=300万円決済してやっと手に入るポイント

もう一回キャンペーンに参加させてほしいです(切実)

 

☟「紹介してほしい!」っていう方はこちらから 

 

⑵ アメックスゴールドカードの向き・不向き

アメックスゴールドの良いところについて、熱量高めに語ってきましたが、通常年会費は29,000円+税と高額なクレジットカードなので、やっぱり持つのにちょっと勇気が必要であることには間違いありません。


2年目以降も続けるかどうかは
完全に向き不向きがあるカードです。

f:id:kaimon315:20180121120746j:plain

向いている人

次のうち1つでも当てはまるなら、アメックスゴールドカードが向いていると言えるでしょう。

あなたは当てはまる?

✅海外旅行に行く人、行ってみたい人

✅たまにはちょっとリッチなことがしたい人

✅たくさん紹介できる人  

 

・海外旅行に行く人、行ってみたい人

お気づきの通り、マイル、海外旅行保険、空港までの荷物配送、航空便遅延の補償など、海外旅行に行く人は使える特典がものすごく多いです。

最近結婚して、ハネムーンは海外に行こうと思ってる♡

こんな人には特におすすめ。

なぜかというと、こんなことが出来ちゃうから!

 

無料でハネムーンに行く方法

1️⃣アメックスゴールド入会

2️⃣結婚式費用(衣装、エステ、引出物、式場への支払など)をこのカードで支払いすることで、大量のボーナスポイントをもらう
3️⃣ポイントをマイルに交換する

  ⬇️

✅マイルを使って航空券を無料で予約

✅海外旅行傷害保険も無料でついてくる

✅空港の待ち時間はラウンジ無料

✅スーツケースの自宅配送も無料

 

どうせ高い結婚式費用を払うなら、ハネムーンくらい無料で付いてこないともったいないです。笑

これは知ってるか知らないかで全く違ってきますよね。

 

・ちょっぴりリッチなことがしたい人

カードを持っているだけで、たまには贅沢ができるようになります。

空港では待ち時間にラウンジでゆっくり飲み放題。

ふたりで3万円の高級レストランにも、半額だったら行けるかも。


さらに、まだお伝えしきれていない、

ワイン好きの為の「ゴールドワインクラブ」

f:id:kaimon315:20180820233809j:plain

  

ゴルフ好きな方にはこんな特典も!

「プリファードゴルフ」会員
通常 年会費 295 USドル ➡️ 無料!

f:id:kaimon315:20180820233847j:plain

そして、なんといってもカードの額面が かっこいい!!

人前で出して悪い気はしない、高級感のあるカード。

「ホテルのお部屋をランクアップしてもらった」なんて話もよく聞きます。

 

・たくさんカードを紹介できる人

家族、友人の多い人は向いてます。

先ほど述べた特別な紹介キャンペーンなどがハマると、仮に10人紹介すれば300,000ポイント、キャンペーン中でなくても150,000ポイントをゲットすることができます。

 

このポイントって実は、余裕で世界一周航空券がもらえちゃうポイント数です。

すごい!!でも世界一周するほど時間ないなぁ…

それならハワイは?往復航空券が取れるポイント数だよ

例えば、両親と彼女、兄弟などを紹介できればそれだけで5人くらいはいくはず。

万が一、とりあえず作ったものの、誰も紹介できなかった…という場合は『年会費がかかる前に』辞めてしまえばお金は一切かかりません。

 

そういう意味では、誰にでもチャンスが広がっているカードです!

 

向いていない人

もちろん、向いていない人もいます。
 

あなたは当てはまる?

✅飛行機に乗りたくない人

✅管理が嫌いな人

 

これらも理由を説明します。
 

・飛行機に乗りたくない人

やっぱりポイントはマイルに変えるのがお得なカードですし、「飛行機には乗りたくない!」という人にはイマイチだと思います。

海外には行かない人でも、ANAやJALで国内旅行や帰省の便に利用するのはおすすめです。
でも、そもそも飛行機が嫌いという方にはおすすめできません。 

 

・管理が嫌いな人

これ、他の紹介ブログ等では語られていないと思いますが、結構重要だと思うのでここでは正直にお伝えしておきます。

お得が詰まったカードですが、管理の手間はゼロではありません。

どういうこと?

「ポイントをマイルに交換する」とか「マイルで特典航空券を予約する」とか「プライオリティパスを無料申請する」という手続きは、何も難しいことはないものの、実際にしたことがない人にとっては分かりにくいので、結局面倒だったり不安だったりするかと思います。

 

もし、この記事を読んで、「紹介されてやってもイイけど、その後の細かい手続き方法まで教えて欲しい!」と思った方は、お問い合わせ より連絡をください。
特典を使いこなせるように サポートします。


f:id:kaimon315:20180325235030j:plain

 

⑶最後に

とっても長い記事なのにここまで読んでいただきありがとうございます。

僕はこれまで、ハネムーンを諦めていた夫婦やこれから旅に出るという男性など、友人からブログ読者さんまで たくさんの方のご相談に乗らせていただきました。

グアムに無料で行けたよ

あれから帰省代は基本アメックスポイントでまかなってるよ

などの声を聞くと、嬉しくてたまりません。
(好きすぎるがゆえに、自分のことを褒められたような気分になるw)

 

最後になりますが、

「アメックス・ゴールドカード」は、こちらのリンクからの入会で初年度の年会費が無料になります。

しかも審査だって、紹介リンクからの加入でゆるくなる。
 

試しに使ってみて、自分に合わなければ1年以内に辞めれば1円も掛かりません。
なんなら解約だって自動音声で済みます。しかもフリーダイヤル。

 

つまり、ノーリスクで大きなお得のチャンスを得られるおすすめのカードです。

ぜひこの機会にアメックスゴールドカードを検討してみてくださいね!

f:id:kaimon315:20180209124516j:plain

 

初年度年会費無料で申し込む