夫婦で世界一周の旅に出ます 〜メガバンカーからバックパッカーに〜

f:id:kaimon315:20171203011613j:plain


僕とカオリは夫婦で世界一周の旅に出ます。

夫婦で世界一周の旅に出ます 〜メガバンカーからバックパッカーに〜

 

世界一周と入力するとなぜか「世界異臭」とミス入力してしまいます。世界に臭いものでも嗅ぎに行くのか、、、


2017年11月27日にスリランカからのスタートです。

 

 

僕は大学生のころ友人とメキシコにバックパック旅行をしたことをキッカケに旅にハマり、その翌年には大学を休学しオーストラリアでワーキングホリデー、南米やアフリカ、アジアの国々を旅してきました。

 

 

そして、いつしか奥さんが出来たら夫婦で世界一周旅行をして、奥さんと世界の絶景や様々な人との出会いそして冒険を共有したいということが夢のひとつになりました。

f:id:kaimon315:20171203011756j:plain

 

 

周囲の友人たちにも「嫁ができたら新婚旅行は世界一周!」と話していたので、いざその時が来たかと思うと感慨深い。

 

大学を卒業して2014年の新卒でメガバンクに就職しました。初任地として配属されたのはまさかの縁もゆかりもない鹿児島県。

 

鹿児島市内にあるちょっと変なイイ人が集まるカフェ&バー「凡」で結婚することになるカオリと出会いました。出会ったその日に「ウユニ塩湖に行くことが夢だ」と語っていた、鹿児島から出たこともなかったカオリ。一緒に夢を叶えることができそうです。

 

出会って約一年半後に、鹿児島県の山奥にある廃校の小学校を舞台に自分たちでプロデュースしたオリジナルの結婚式を挙げました。
※ Earthcolor Wedding

Earthcolor Wedding アースカラーウエディング

f:id:kaimon315:20171203011855j:plain

 

 

それから僕は東京に転勤になり一年を過ごしました。そして事業アイデアを思いつき挑戦することを決心。メガバンクを2017年10月退職しました。

 

正直なところ旅に出るかどうかは迷いました。貯めたお金は事業に使いたいし早く挑戦したい。だけど、夢のひとつだった夫婦世界一周は今しか行けない気がする。カオリとウユニの絶景も共有したい。

 

 

迷った末に決断し、半年間の期間で夫婦世界一周旅行に行くことを決めました。
旅を通じてアイデアを蓄え、人間的にも成長する。

 

メガバンカーからバックパッカーになることになりました。


不安もあるだろうけど温かく見守ってくれる僕の両親
変わった旦那を理解してくれるカオリの両親
激励の言葉を下さった法人営業取引先の社長様方
迷惑がかかるのに応援してくれた同僚の皆様
背中を押してくれた友人達
に感謝を忘れずに1日1日を過ごして来たいと思います。

f:id:kaimon315:20171203012011j:plain

 

 

このEARTHCOLOR TRAVELブログには、旅の日記をはじめ、トラベルハックや現地情報などを書いていきたいと思います。
実は友人の協力も得て、世界一周航空券もタダなんです。笑

 

www.earthcolor-travel.com

 

 

それでは、行ってきます!

国別記事はこちらから☟