【世界一周中の出費全てをまとめたシート有】夫婦でバックパッカー!世界一周に行った僕らが準備期間に駆使した節約技の全てをまとめます!100万円の節約可能!!

f:id:kaimon315:20181015184844j:plain

2018.09.09 大幅加筆して記事がパワーアップしました!

ヨシキ(@yossypon)です。

今回は、本気で旅に出たい人のために渾身の力で書いた有料の「note」の宣伝をさせてください。

 

旅における全ての節約スキルまとめました

夫婦で世界一周の旅へ行った僕ら。旅をしていて驚くことが多かったのですが、僕らが実践している旅のワザを、みんな全然知らない。


旅に関する情報オタクだったので、この記事でその情報をすべてまとめます。旅に出てからというよりも旅に出る前の準備のための情報です。

15,000字を超える、世界一周方法の完全保存版として書きました。
(世界一周じゃなくて、普通に海外旅行に行くのにも使えます!!)

 

f:id:kaimon315:20180909191559p:plain

 

こんなこと書いてるよ!

僕が夫婦での世界一周旅行から帰国して早くも3ヶ月以上が経ちました。はやいっ、はやすぎる!!


旅をしていた日々がすでに遠い昔に感じます。日本でも新しいことが次から次へと起きてあっという間に日々は過ぎ去っていきます。

忘れてしまう前に、「こうしたらお得に世界一周行けたよ!」というポイントをまとめたのがこちらです。

旅に出る前に数万円払って買った情報もあるので、絶対に役立つはずです。
実際にこれらの情報で、僕たちは100万円以上の節約ができました。

 

 

このnoteに綴った情報は、かなり具体的なものです。

中には多少面倒なものもありますが、ひとつづつ実行すれば必ず節約できます。

(くれぐれも違法であったり、怪しいネットワークビジネス系ではないのでご安心を。)

絶対に世界一周に行きたいと思う人に購入して欲しいので少し高めの1万円という金額にしています。

それでも、これらの情報を買えば5万円以上は絶対にするのでお得!

 

値下げしました!サンキュー!!
10,000円 ▶︎▶︎▶︎ 3,999円  
飲み会1回分の金額で、みんなで海外旅行に行こう!!

 

 

中身をお試し 

ここから下は、noteで無料公開している部分です。

**************************

世界一周旅行に行きたいという人がなかなか行けないのは大きく分けると2つ理由があります。

ひとつめは「時間」の問題。

 やっぱり長期の旅行になるので普通にサラリーマンをしているとなかなか難しい。これは「行きたいなら早めに行こう!」としか言えません。多少のリスクはあっても行きたいと思った時が出発のタイミングです。

 個人的には帰国してから次のチャレンジができるように、タイミングは早ければ早いほどリスクヘッジになるんじゃないかと考えています。行きたくなったときが「行くべきとき」ですね。

 

 周りを見ていると、若い頃は「旅に出たい!」と言っていた人も年齢を重ねてくると、「そこまで行きたいわけではない…」と言います。これは、悔し紛れにそう言っているのではなく、本心でそう言っているのだと思います。
 つまり、いまものすごく旅に出たくても数年経ったらどうでもよくなる可能性が高いということ。それが幸か不幸かは分からない。

 しかし、いつかふと「あのとき旅に行っときゃよかったなあ…」とか思うのはイヤですよね?

旅に出るのは、行きたいと思った「いま」がベストタイミングなんです。

 

ふたつめは「お金」の問題。

 こちらは知識さえあればある程度解決することができます。「知っているか知らないかの差」、「知ったことを実行するかしないかの差」です。
 実行するだけで100-200万円は簡単に安く世界へいけるので「知らなかった…」は間違いなく損です。 
 それでも旅に出れば楽しいんですけどね。

 テクニックの中には、少し時間が必要なものもあるので、旅に出る数ヶ月前から準備を開始すると良いです。1年前なら100点満点、半年前でも十分。
 することの難易度は高くないので安心してください。誰でもできます。(学生だと難しいことも多いですが…)

 僕らは夫婦で旅をしたので、これから書いていくようなことを夫婦で実践しました。1人より2人で実践する方が当然節約金額は大きくなります。夫婦で旅を考えていて、この記事に出会った方、大チャンス!笑

 

 

それでは、具体的な方法について書いていきます。

※この記事は様々な情報を体系的に書いているため、詳細はご自身で調べていただくことを前提にしています。(それでも15,000字超のボリュームです)分からないところはコメント欄に書いていただければ随時回答いたします。また、書いている内容を実践することで100万円以上の節約は可能ですが、実践する際はご自身で都度オフィシャルサイトをご覧になって最新情報を確認してください。

 

 

目次 

@@@@@

@@@@@

@@@@@

①貯金

いきなり当たり前のことか!という感じですがなんと言っても貯金しないことには始まりません。

まずは、ひとり150万円を目標に貯金しましょう! 

 僕らの半年間の世界一周の予算は夫婦ふたりで合計250万円でした。これは、航空券や予防接種、パスポートの更新料まで含めた金額。(家から空港に向かう電車賃も込み!笑)
 基本的に節約していますが、長距離バスはキツイから飛行機に頻繁に乗っているし、歩くのが嫌な時はタクシーに乗っているし、参加したいツアーには行っているし、ちゃんとご飯も3食 食べているし、野宿もしていません(空港泊したことあるけど…)

☟155日間の行程表(行き先・滞在先など)と出費一覧表(1円単位で全て記録)のスプレッドシートをこちらに貼っているので見てみてください。
 予算計画の参考になると思います。

**************************

 

このスプレッドシートまでを無料公開しています。

世界一周の出費の全てや、1日1日の行程表が見れるので面白いと思います。

 

下のリンクから note に飛んでいただくと、登録なしで見れるのでのぞいてみてください!

note.mu

 

**************************

 

値下げしました!サンキュー!】
10,000円 ▶︎▶︎▶︎ 3,999円  
飲み会1回分の金額で、みんなで海外旅行に行こう!!

 

**************************

 

 

【完全保存版】夫婦で世界一周旅行に行った僕らが準備期間に駆使した節約技の全てをまとめます!|酒井 芳樹@マリケット創業|note

 

 

買っていただけた方は、こちらのブログのお問い合わせから連絡いただけると旅の準備サポートも行っています。

お安くなってるこの機会にぜひ💡

 

読んでいただき、ありがとうございました!!

国別記事はこちらから☟