【最新版まとめ】旅人ブログにおすすめのアフィリエイト|旅をしながら資金を稼ぐ方法

旅人とブログ

お金を稼ぎながら旅が出来たらいいけど、自分には手に職があるわけじゃないしなぁ…

そんなことを思いながら、旅の準備をしている人は多いと思います。

私達もそうでした!(元銀行員&元OL)

 

でも、旅をしながらブログ運営をすると、素人でもちゃんと稼げるようになります。

まずは、安定して 月3万円でも稼げるようになると、旅先でちょっと贅沢できるよね

 

旅人って、毎日ネタに困らないし 時間もたっぷりあるので、ブログ運営には適任!

無料ブログでもいいので、始めることをおすすめします!

ちなみに、このブログは「はてなブログ」だよ!

  

ブログで稼ぐ方法とは?

f:id:kaimon315:20191016133915p:plain

私たちが使っているのは、主にこの2つ。

 

ブログで稼ぐ方法

✅アフィリエイト
✅グーグルアドセンス

 

最初に始めるべきは、アフィリエイト

グーグルアドセンスは Google の許可がいるので、いきなり始めることはできません。

でも、アフィリエイトはすぐに始められます。

しかも無料✨

 

ブログ開設をしたら、早速始めましょう!

 

おすすめのアフィリエイトASP一覧

たくさんあるので、「ここならおすすめ出来る!」というものだけ 厳選して紹介します。

私は、どれも実際に利用してるよ!

 

まずは、まとめを置いておきます。

 

【厳選4社】おすすめASP

  1. 国内最大手の最強ASP⇒「A8.net(エーハチネット)
  2. A8に次ぐ大手ASP⇒「バリューコマース(ValueCommerce)
  3. ASP側から提案もしてくれる⇒「もしもアフィリエイト
  4. 特別単価を狙うなら⇒「afb(アフィb)

それでは、詳しく説明していきますね!

 

A8.net(エーハチネット)

国内最大手のASPで、扱ってる案件も幅広く、数も多く、管理画面も使いやすく、審査もゆるい(作ったばかりのブログでも大丈夫)という、イチオシのASPです。

 

登録広告主は15000社以上。
登録アフィリエイター(ブロガー)は 210万人。

とにかく、初心者さんが 1番はじめに登録するには間違いなしです。

 

ただ欠点として、振込手数料がほとんどのASPだと無料なのに、A8.netでは数百円かかります。。

でも、ゆうちょ銀行への振込なら一律 30円と格安。
ゆうちょ銀行の口座があるなら、それほど痛手ではないですね。

 

得意な案件 ほぼ全て
最低支払金額 1000円
支払い手数料 ゆうちょ:30円
他の銀行:110~756円

A8.net に 無料登録する 

 

バリューコマース(Value Commerce)

A8.net の次に大手なのが、ここ。

私は基本的に、まずは A8で調べて、無かったらバリュコマさんをチェックしてます。

 

  • 「DHC」
  • 「UQモバイル」
  • 「大丸松坂屋」

などは、ここにしかない案件です。

他社ASPと比べて、代理店を挟まず 直接広告主と契約しているケースが多いため、報酬料率が比較的高い案件が多いのも特徴の1つ。

ヤフオク、Amazon、楽天みたいな大手ショッピングサイトの広告も扱えます。

有名・独占案件が多くて、Yahoo!ショッピングの報酬が一番高いASPです。

 

得意な案件 ・全ジャンル
・「Yahoo!」の案件
最低支払金額 1000円
支払い手数料 無し

 バリューコマースに 無料登録する

 

もしもアフィリエイト

楽天 や Amazon の商品をおすすめしたいなら必須です。

稼いでるブロガーさんは、ほとんど登録しているんじゃないかな? 

楽天アフィリエイトは、公式の方でやると現金受け取り時に手数料がかかりますが、もしもアフィリ経由だと 手数料無しで現金でいけます!

 

また、もしもアフィリエイトには 初心者さんにおすすめなポイントがあります。

というのも、登録しておくと、自分のサイトの検索順位を見てくれて 「○○で○位だからこの広告どう?」 と提案してくれる機能がついています。

これ 「登録はしたけど何から紹介したらいいんだ……?」 って思う初心者にはすごくありがたいですよね!

 

得意な案件

・Amazon・楽天アフィリエイト
・クラウド会計・プログラミングスクール・VOD・中古品買取等
最低支払金額 1000円
支払い手数料 無し

もしもアフィリエイト に無料登録する

 

afb(アフィビー)

カンファレンスバナー

利用者満足度 No.1のASP。

美容系に強いイメージがあります。

 

消費税を報酬に上乗せしてくれるのが特徴。
他社ASPより消費税分 報酬が高くなるので、同じ案件を貼るならafb(アフィビー)の方がお得です!

 

報酬は「仮想通貨払い」「ポイント払い」等にも対応しています。

面倒ですが、「ポイント払い」にして、それをマイルにするとすごーく美味しかったりするので、マイル貯めてる方はぜひ。

 

得意な案件 美容・保険・転職
最低支払金額 777円
支払い手数料 無し

afb に 無料登録する

 

 

番外編 アフィリエイト

f:id:kaimon315:20191018124822p:plain

初心者さんでまだ登録していない方もいると思うので、貼っておきますね。

 

Amazonアソシエイト

ブロガーなら、必ずモノを紹介したいタイミングがあると思います。 

もちろん、規模は最強 ◎

雑記ブログでもマネタイズしやすいので、とりあえず登録しておいて損無いです。

Amazonアソシエイトに 無料登録する

 

楽天アフィリエイト

楽天ポイントを貯めてる人も、実は結構います。

楽天派の人達を逃がさないためにも、登録しておきましょう。

楽天アフィリエイトに 無料登録する

 

iTunesアフィリエイト

私は 登録しているものの あまり使っていませんが、「曲紹介」や「ゲーム課金」などを扱える人なら 収益になります。

若干審査が厳しいという話もあるので… 使いたい人は早めに申請しておきましょう!

iTunesアフィリエイトに 無料登録する 

 

 

まとめ:ASP利用でブログ収益をアップさせよう

自分が生で感じた情報を発信して、誰かの役に立てたり、新しいことを知ってもらえたり、ときにはクスッと笑ってもらったり。

それだけでもブログをおすすめする理由としては十分なんですが、そこに少しでもお金がついてくるならもっと嬉しいですよね。

 

そうして得たお金で、また新しい経験をしてそれを発信できたら、こんな良いループないと思います!

 

重ね重ねになりますが、今回紹介したASPの登録は、すべて無料のものばかりです。

そして、ある程度稼いでいるブロガーは、ほぼ間違いなくこれらのASPを利用しています。

 

「旅中、少しでもブログから収益を出せたらいいなー」と思うなら、まずはASP登録から始めましょう。

登録すらサクッとできないようじゃ、稼ぐどころか ブログ継続すらたぶんできないよ!

 

「沢山出てきたけど…結局どれがおすすめなの?」って思った人は、とりあえずA8.net  だけ登録しておけばOK。

 

ただ、頭の片隅に置いておいてほしいのは、これ。 

  • 同じ商品の広告でも、ASPによって値段が違う事がある

つまりは、同じモノを紹介するにしても、A社のリンクだと800円、B社のリンクだと1200円、なーんてことがあるわけです。

この場合、どのASPを使うかだけの違いなのに、どんどん収益に差が開いていきますよね?

だから、面倒くさがらずに全部見てから、いちばん報酬が高いところのリンクを貼った方がいいですよ〜

私は毎回、全部を比較してます!

 

最後にまとめて終わります。

【厳選】旅人ブログにおすすめのASP
  1. まずはここからスタート⇒「A8.net(エーハチネット)
  2. Amazon・楽天商品を同時掲載したい⇒「もしもアフィリエイト
  3. 利用者満足度No.1⇒「afb(アフィb)