【旅したい人は必見】クレジットカードを作る際に絶対利用したい『ポイントサイト』について

f:id:kaimon315:20180907233729p:plain

 

こんにちは!ヨシキです。

 

 

前回記事で僕が実際に旅に持って行ったクレジットカード9枚について感動していただけたかと思います!(自信満々w)

しかし、クレジットカードを作る際に忘れてはならないことがあります。

 

それは「特典」を受け取ること。

 

知っているようで知らない、大半の人が損をしている「特典」があります。

『ポイントサイト』を利用することで5万円程度の「特典」が、すぐに貰えるのです。

 

今回はそんな『ポイントサイト』について解説します。

 

 

☟前回記事はコチラ(もれなく読んでね〜!)

www.earthcolor-travel.com

 

 

ポイントをもらうとは!?

知っているようで知らない、大半の人が損をしている「特典」とは、

ズバリ

ポイントサイト経由でクレジットカードを作ることで『ポイントを貰うこと』です!

 

「ポイント?めんどくさそ…」と思った、そこのあなた!!

 

僕が無料で世界一周航空券を手に入れることができた理由の一因もこの『ポイントサイト』です!

 

ここでのポイントとは、航空券だけでなく、現金や商品券、マイル、仮想通貨にも変えることのできるものです。

 

『ポイントサイト』とは?

ポイントサイトというのは、サイト上に各企業が広告を載せている広告の集合体みたいなウェブサイトのこと。そして、そこに出ている広告を通じてサービスを利用した際に、企業がポイントサイトに支払う報酬としての広告料から、一部を利用者である私たちに還元してくれるサイトのことです。

 

f:id:kaimon315:20180908001051p:plain

☝︎めちゃくちゃザックリ図解するとこんな感じ

 

 

例えば、僕が『ポイントサイト』に掲載されているBooking.comの広告を通じて旅行中のホテルを予約・利用した場合は、宿泊料の2〜5%程度のポイントが貯まる仕組みです。

 

実は、これがクレジットカードを作るときは、『ポイントサイト』を通じて利用した場合、約1万円程度のポイントが貰えることもあります。

 

そして、このポイントをマイルに換えることで航空券を無料でゲットできるというわけです。

 

『ポイントサイト』の有名どころでは、

・最近TVCMも始まった「ハピタス」

・分かりやすさ使いやすさがウリの「PONEY」

・大手GMOが運営する「Point Town」

・老舗の「ちょびリッチ」 あたりでしょうか。

 

「ポイ探」というサイトを使うと、案件毎に一番多くポイントが貰えるサイトがすぐに分かります。 【ポイ探】☞ http://www.poitan.net

 

ただ、個人的意見としては、案件の都度一番高いポイントを獲得できるように、様々なポイントサイトに登録することはオススメしません。

管理が面倒になるので、結局ポイントを貯めただけで使わないという状況に、ほぼ100%陥ります。2つ程度のポイントサイトに絞ってポイントを稼ぐことをお勧めします。

 

大切なのは、ポイントを貯めることではなくて、『貯めて、使う』ことです。

どのように使いたいのか意識することで、ポイントを貯めることも、実際に使うこともすごく効率的になります。

 

僕が主に利用しているポイントサイト

僕が、利用しているのは、「ハピタス」です。

 

他にもたくさんのポイントサイトがあるので、どれに登録しようか迷うと思うのですが、「ハピタス」にしとけば間違いありません。

 

理由は、ハピタスの案件数が多いからです。

旅行中は、毎日のように利用することになる「Booking.com」も「HOSTELWORLD」も「Agoda」も広告案件が揃っているのは「ハピタス」くらいです。

 

他にも登録してたもののめんどくさいので使わなくなりました…
所詮1%とか他のサイトと変わらないので案件が多いところが絶対いい。

 

 

「ハピタス」の登録方法&使い方説明

【ハピタス】ここから登録でポイント貰えます! 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 

  

 ⑴ こちらより新規会員登録!!

f:id:kaimon315:20180908003836j:plain

 

💡 【ハピタス】ここから登録でポイント貰えます! 💡 

 

 

 ⑵ 3分で登録完了!!

f:id:kaimon315:20180908003948j:plain

 

⑶例えば、キーワードで「クレジットカード」と入力

もちろんBooking.com とかいろんな案件があるので検索してみてください。良い意味で驚くこと間違いなし!!

f:id:kaimon315:20180908004108j:plain

 

⑷ サンプル 

ポイントをもらえるので、広告を利用することによって不利になることがあるかもしれないと感じるかもしれませんが、一切ありません。

広告を押すと各企業のオフィシャルサイトに飛ぶだけです。

f:id:kaimon315:20180908004127j:plain

 

 

さ ら に !!

『ポイントサイト』で貰えるポイントに加えて、カード会社で行なっているキャンペーンの特典も貰えるのでしっかり頂きましょう!

 

そう、ポイントサイトを経由するだけで、クレジットカードを作る際のオイシイ特典の二重取りができちゃうわけです!

 

例)エポスカード作成 → ハピタスで5950ポイント + エポスでエポスポイント8000ポイント 合計13,950円分のポイント

※ハピタスで貰えるポイントもカード会社からもらえる特典も時期によって変動します。

 

💡 【ハピタス】ここから登録でポイント貰えます! 💡 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 

 

 まとめ

 早速『ポイントサイト』に登録をしてポイントをどんどん稼ぎましょう!

 

前回この記事「海外旅行、世界一周旅行で活躍する『クレジットカード』9枚!元銀行員のクレカマニアがおすすめする最強布陣を大公開!」

を書いたので、クレジットカードを例に話をしましたが、

 

実は、

ポイントを稼ぐには、FXなどがオススメ!

 

口座開設等の条件を満たすだけで2万円分のポイントとか貰えます。

(もらえるポイントは時期によってかなり変動します。)

 

「実際にFX取引をするのは怖いな」という人も口座開設して入金等の条件を満たすだけならすごく簡単にできるかと思います。

 

ちなみに、「ネットで稼ぐ!」と怪しいことを言っている人たちは、このポイントサイト利用方法の解説をするだけで5万円とか10万円とか請求したりしているそうです。このブログに出会ったあなたはラッキー。悪い人に騙されることなく済みました。笑

 

 

話を旅に戻すと、

旅に向けての準備として、クレジットカードを作るのは必須!

 

どうせクレジットカードを作るなら、『ポイントサイト』を経由してポイントを貯めてマイルに変えちゃいましょう!

『ポイントサイト』の案件をコツコツとこなす人には30万円分のポイントを稼ぐ人もざらにいるそうです。(広告ってすげー!!)

ポイントで無料航空券ゲットだー!!

 

 

🌎【ハピタス】ここから登録でポイント貰えます! 🌍

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 

国別記事はこちらから☟